台風シーズンに入ります。火災保険の請求に注意!

近年、台風による被害も拡大してきています。

台風の前は、家の外に置いてあるものをできるだけ家の中へ移動させましょう。

風で飛ぶ恐れのあるものは、紐などで括り付けておきましょう。

 

当社では、被害が甚大な地域のお客さまへ被害確認のお電話をさせていただいておりますが、すべてのお客さまへの確認は出来ておりません。

被害があった場合は、お電話をいただけるとこちらも事態の把握が出来ますので、お手数ですがご連絡をお願いします。

 

また、最近では火災保険の請求代行業者が多く存在します。

保険金の請求を代行してくれる業者となりますが、代行手数料として認定された保険金から手数料の支払いを求められることがあります。

ご契約者様が当社または保険会社へ直接請求していただければ、業者に支払う手数料も発生いたしません。

「保険が使える」と第三者の方に言われた場合は、トラブルに巻き込まれてしまうこともありますので、契約をする前に一旦ご連絡ください!

 

日本損害保険協会のホームページでも注意喚起が記載されておりますので

ご確認ください。

住宅の修理などに関するトラブルにご注意|日本損害保険協会 (sonpo.or.jp)

 

                                        (日本損害保険協会ホームページより引用)